« 第三者がいなくても第三者のためにする契約は出来る?-今さら聞けない・・⑫ | トップページ | 大阪では「地域格差」を実感 »

2008年10月23日 (木)

今日は大阪

今日は大阪で住宅新報社主催の講演会です。

この原稿はガラガラの新幹線の中で下書きをし、(高速の新幹線ではダイヤルアップは少々キツイので)講演会場の片隅でアップしています(7~80人出席されてます)。

大阪での講演は1年ぶりです。

内容はもちろん「新中間省略登記」(直接移転売買)。「Mr.中間省略」ですから当然です(笑)。

大阪でこのテーマで講演するのは二度目ですので、内容も当然変え、一度目よりもより実践的にしてあります。

「入門」的な内容については前の講演で話していますから、その点には触れないようにしようと思ったのですが、実際に話をしてみると(東京で先に同じ内容で話をしています) 「初心者」の方もまだまだ多い という事が分かりましたので、一度削った内容を復活させました。

まだまだ普及していないという事です。

お陰で大変盛り沢山な内容になってしまいました(パワーポイントのスライドが60枚を超えました)。

これを使って初心者にも上級者にも納得の行くセミナーにしたいと張り切っております。何せ2万円もお支払い頂くのですから。

Photo_5←こちらをポチッとして頂くと、このブログに対する世間(業界?)の注目度がわかります。

フクダリーガルコントラクツ&サービシス(FLC&S)

ヤキソバオヤジの「3年10倍」ブログ

Mr.中間省略の3分間登記セミナー


Photo_5←さあ、どこまで注目度UPしているかな?

|

« 第三者がいなくても第三者のためにする契約は出来る?-今さら聞けない・・⑫ | トップページ | 大阪では「地域格差」を実感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大阪:

« 第三者がいなくても第三者のためにする契約は出来る?-今さら聞けない・・⑫ | トップページ | 大阪では「地域格差」を実感 »