天国と地獄
前回、経験則に基づくものだから、推測で物事を判断しても良いなどという屁理屈を言ったせいだ。罰があたった。
事務所のメンバー同士の人間関係で大変残念な事があり、私も苦渋の決断をする事になった。上司であるグループリーダーも非常に苦しんだ上で、私に判断を仰いできた。
できればその様な選択はしたくはなかったが、止むをえなかった。40名程度の小さな組織では他に選択肢はなかった(今後大規模化すれば変わるのかというと、それもなんとも言えないが)。
一方で今日は来月結婚式を上げる社員夫妻と食事に行くというとても嬉しい事もあった。一見おっとりして可愛らしいが実はしっかり者で気配りの出来る妻と、一見しっかり堂々と見えるが実は優柔不断なところのある?夫(こちらがウチの社員)。似合いの夫婦だ。
Y君おめでとう!これを機に仕事でも一皮むける事を期待しているよ。奥さんしっかり支えてやってくださいね。
・・・・今日は夕方から天国と地獄がいっぺんにやって来たようだ。
以前どなたかが、経営者は「どM」でないと務まらないと仰っていたがまさにその通りかもしれない。社員の問題は全て経営者の責任であるのだから当然と言えば当然なのだが。
つづく
◆このシリーズの第1回は→こちら
◆フクダリーガルとは・・・ホームページはこちら
◆共に成長する仲間を求めています・・フクダリーガルの求人ページはこちら
| 固定リンク | 0
コメント