« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年6月25日 (月)

中間省略登記のセミナーラッシュ①

新・中間省略登記(直接移転売買)「実践講座」、追加講座開催決定!

最近の昼食は2分で終わるヤキソバオヤジです(笑)

去る6月20日に開催致しました「新・中間省略登記(直接移転売買)実践講座」は、定員を超える多数のご出席を頂き無事終了致しました。有難うございました。

Photo_3クリックを是非よろしくお願い致します! Imgp5212_3

アンケートを頂いた方全員から「大変満足」または「満足」という評価を頂戴しました。

Imgp5221_1 参加者の声をご紹介します。

 「書かれたものだけからの知識では分からない点がクリアになり大変役に立ちました。」

 「丁度中間省略の相談を受けたところにセミナーがあり大変助かりました。」

 「今後の実務の参考になりました。ありがとうございます。」

 「今後直接移転のケースでは福田先生に相談します。」

また、会場の都合で参加申し込みを途中で打ち切らずを得ず、多数の方にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

そこで、多くの方の熱い要望にお答えし、来る7月12日(木)に追加講座を開催することに致しました。詳細は追ってお知らせします。

無料解説書のお申し込みはこちらまで

新・中間省略登記(直接移転売買)のご相談、登記費用の見積りは「土曜もオープン20名がいつもニコニコ」の弊事務所へ。

起業・会社設立・不動産法務のご相談、登記費用の見積りも「土曜もオープン20名がいつもニコニコ」の弊事務所へ。

Photo_3

ご高覧有難うございます。しつこいようですが
←ついでにここをポチッとして頂けますと嬉しいです。

→相続のご相談も土曜オープンのウチの事務所へ!

このブログのトップ

人気blogランキングへ

| | | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

ダイエットと金持ち父さん(下手なたとえ話いや法的思考シリーズ第?弾)

今日の昼食も5分で済ませたヤキソバオヤジです(笑)

もう一つのブログもよろしくお願いします。

さて、ダイエットについて考えていて、ふと思いついたこんなことです

Photo_3クリックを是非よろしくお願い致します!

色々なダイエット法というのが世の中にあふれかえっていますし、ダイエット食品なるものも沢山売られています。

ダイエットを成功させるのは最終的には意思の力だと思うのですが、それを手助けするのが「ダイエット法」であり、ダイエット食品なんでしょう。Imgp4901

写真は事務所の近所のタイ料理屋さん(記事とは関係ありません)

そしてこれは仕組みビジネスに言うところの「仕組み」と似たところがある(似てない似てない)。

遊んでいても、寝ていてもチャリーンとお金が入ってくるビジネスの仕組みを作って、「金持ち父さん」になろう、というあれです。

ダイエットも、自分で頑張らなくても楽々やせられる「仕組み」を作るのが(という唄い文句)ダイエット法でありダイエット食品なんじゃないでしょうか。

もっともダイエット法やダイエット食品に頼らなくても、自分で痩せる(太らない)「仕組み」を作って成功している人もいます(9時以降食べないとか)。

同じ様にビジネスでもいわゆる「仕組みビジネス」といわれるものじゃなくても、例えば経営者が自分の会社がうまく回るという「仕組み」を作って成功している例っていうのは沢山あるんですよね(ウチはまさに作ろうとしているところなんですが)

なーんてまたまた下手なたとえ話ですね。

でもこの発想、わかるでしょ?

アナロジー(類推)は法的思考の重要な要素です。

起業・会社設立・不動産法務のご相談、登記費用の見積りは土曜もオープンしている弊事務所へ。

Photo_3

ご高覧有難うございます。しつこいようですが
←ついでにここをポチッとして頂けますと嬉しいです。

 

→相続のご相談も土曜オープンのウチの事務所へ!

このブログのトップ

人気blogランキングへ

| | | コメント (4) | トラックバック (16)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »