« プライベート・サブマリン | トップページ | 魅力にあふれた会ですBAC »

2006年10月25日 (水)

女にモテる男は絶対成功する!?

ATM会もう一人のゲストスピーカーは外交評論家の加瀬英明先生。

昔からお名前は存じ上げていましたが、間近にお話をお伺いするのは初めてです。

驚く程幅広く、深い知識の中から「皆さんの役に立つお話を」ということで、様々なお話をお聞かせ頂きました。

印象に残ったお話を幾つか紹介させていただきます。

Photo_3ブログランキングに挑戦中!
←応援クリックよろしくお願いします!

(ご声援ありがとうございます!もうすぐ20位台です)

加瀬先生が首相補佐官を勤められていたとき、「米国追従外交」という陰口を叩かれたそうです。

しかし、日本国憲法というもの(教育基本法も同じ)は、米国が日本を自国に追従させるという目的のために作られたものであり、憲法を改正しない限り日本は米国に追従せざるを得ない。日本は自国を守るための軍隊を持たない限り独立国足り得ない。

その様な憲法を容認(改正反対)しながら、米国追従などと非難するのは自己矛盾である。

・・・・・・

アインシュタインが相対性理論を発見したのはジョークが好きだったからだ(と本人が語っていた)。

ジョーク、笑いは「意外性」から生まれるものだから。

笑いは人を積極的にし、困難にあたってもくじけない力を与えてくれる。自分を守るよろいでもある。

・・・・・・

等々、縦横無尽に様々なエピソードを交えたお話をして頂きましたが、案外一番印象に残ったのは、最後のこの言葉だったかも。

「女にモテる男は絶対成功する!」(もてないと思う男は反省しなさい)

・・・昨日の帰り、ある美女(人妻です)が私の腕をつかんで(かなり酔っていました)、「ヤキソバ先生ってお酒強いんですね」・・・私はドキッとしながら「そうだよ強いよ」と答えましたら「良かったー、家まで無事に帰れるー」ですって。しっかりご自宅マンションまでお送り申し上げましたよ(帰り道だったので)。

ウチの事務所

このブログのトップ

人気blogランキングへ

|

« プライベート・サブマリン | トップページ | 魅力にあふれた会ですBAC »

出会い、ネットワーク」カテゴリの記事

生き方」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117497/12424450

この記事へのトラックバック一覧です: 女にモテる男は絶対成功する!?:

» 現役キャバ嬢が貴方をモテる男に変身させてあげる [現役キャバ嬢が貴方をモテる男に変身させてあげる]
友人、知人をたどって総勢3店舗15名の現役の子達の惹かれる男の意見をまとめちゃいました!女の子に使うのは、「反則」と思えちゃうアノ手コノ手を包み隠さず伝授しちゃいますよ!! [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 14時02分

» lopez zizzy [lopez zizzy]
lopez zizzy [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 23時58分

» kinwan helene [kinwan helene]
kinwan helene [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 09時41分

» ただし、気をつけてください。あなたがすぐに行動を起こさなければ現状から脱出できはしません。 [モテる男になる恋愛テクニック]
あなたが思っているより、あなたは魅力的な男なのです!すぐにモテモテになれます。 好きな女なあなたから離れない、づ~っとあなただけを見つめている。そんな魔法を使ってみたいですよね「おー、女漁りいくぞ~」ってあなたつい言ってしまいますよ^^誰でもあなたと同じ辛い思いをしています。しかしあなたがだけが突然いい男になれる方法があるのです。突然ですが、「なんか老け顔になったね・・」なんて言われた事はありませんか?疲れているみたいなんていわれたら、気分は沈んでしまいますよね・・どうしてそ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 14時06分

« プライベート・サブマリン | トップページ | 魅力にあふれた会ですBAC »